cotoc

BLOG

  1. HOME   > 
  2. BLOG   > 
  3. Webサイト公開&ブログはじめました!!

BLOGブログ

Webサイト公開&ブログはじめました!!

2016.04.01

こんにちは。大阪でフリーランスWebデザイナーとして活動しているcotoc(コトック)の平松諭(ヒラマツサトシ)と申します。
このたび自身のポートフォリオサイトを新しく立ち上げたので、ブログも始めました。
Webデザインのことや日常・趣味のことなど、いろいろ書いていきたいと思います。
まずは初回なので、簡単に自己紹介させていただきます。

私は1984年生まれ、和歌山県出身、現在大阪市在住です。大学時代は千葉県に住んでいました。
趣味は水泳、旅行、カメラなど。洋服や音楽も好きです。それほど強くありませんが(生ビール3杯がMAX)お酒も好きです。
Webデザイン以外の特技は
・ダジャレ
・替え歌
・キャッチフレーズやネーミングを考えること
・情報を収集&整理&分析して問題の解決法を考えること
・物事を中立的な視点でとらえること
・けっこう女子力高いこと
などです。
いろいろ混ざってますが笑、お仕事依頼の際の何かご参考になればと思います。

2013年9月に個人事業主として開業し、現在フリーランス歴2年半になります。
以前はまったく違う業界で会社員として働いていて、退職後専門学校(デジタルハリウッド大阪校)に通い、その後フリーランスWebデザイナーになりました。紆余曲折ありましたが、たくさんの方々に助けていただいてなんとかやってこれました。
今はすごく自分に合っている仕事だと感じています。お世話になった皆様ありがとうございます。

cotocという屋号名の由来は、「continue to change」つまり「変化し続ける」という英語から作った造語です。
これは「何かを実現したいときは、新しく変化することを恐れず一歩を踏み出そう」「常に新しく変化し続けよう」という思い・コンセプトで決めました。
そして、日々進化し続けるWebの世界に合わせて柔軟に変化していくこと、クライアントさんのビジネスに変化を与え目標達成に貢献することを目指します。

事業内容は「SERVICE」ページに載せているとおり、Webデザインがメインです。(ロゴマークなどグラフィックデザインも承ります)
企画・デザイン・プログラミングまでトータルでお引き受けできるのがcotocの強みです。制作は私がメインで行いますが、プログラミング部分については弟にサポートしてもらっています。(非常にスキルの高いプログラマーです。)

実際のところ、Webサイトを作るには専門技術や知識がなくても安く簡単にできるツールはたくさんあります。
そういう状況だからこそ、cotocは「クライアントさんが望む目的を実現させるためにはどうしたらいいのか?」その目的にしっかりフォーカスし、目的を実現するための効果的なWebサイトをご提案し、制作したいと考えています。

個人事業でやっていますので、お引き受けできる案件量に限界はありますが、ひとつひとつ丁寧に、クオリティの高い仕事を目指します。
どうぞよろしくお願いいたします!!

CONTACTお問い合わせ

お仕事のご相談はメールで受付しております。
お気軽にご相談ください。

CONTACT

PageTop